誕名学

この前、誕命学っていう入門講座に行ってすごい面白かったんで紹介します。

学問の一つでもあるらしいですが、要するに入門編では占いですね。

占いなんて、信用するもんか!と、いう人も驚くほどよく当たってます!

 

本来は、誕生日と名前で鑑定するものらしいですが、誕生日の数字だけ習ったんで。。

ちょっと、遊べますよ。生まれた環境何かを見るときに使うそうです。

 

まず、誕生日から数字を出します。

 

例)1972年11月15日生まれの人

1+9+7+2+1+1+1+5 = 27 ⇒ 2+7 = 9

この人は、⑨という数字。

 

それぞれがこれ↓

 

  1. の人⇒ 1番になりたい。できていても物足りない。自分の評価や理想が高い。本音を言わない。心を見せない。プライドが高いので喋らせてあげる。頑張りすぎ。(男:支配力)
  2. の人⇒ 人の役に立つことがしたい。奉仕の精神が強い。ハマりすぎる。女らしい。母性が強い。人のためになることが好き。右腕にするといい。
  3. の人⇒ 先に自分を褒めてほしい。怒られるの嫌。褒めると動く。褒められて喜ぶ。愛情がほしい。人目を気にする。(男:八方美人。構ってほしい)
  4. の人⇒ 男性的エネルギー。組織力、パワーがある。コツコツ自分の世界を築き上げていく。融通効かない。頼りになる。
  5. の人⇒ 弾き返す力。苦労がある経験がやがて役に立つことができる。波が激しい。経験をたくさんしていき経験命。一番大きい花を咲かせることができる。
  6. の人⇒ 義務、責任を意識している。~~しなければならないと思う。人を裏切ることはない。男性的エネルギー。(この人には)構いすぎ注意。
  7. の人⇒ 勘が鋭い。スピリチュアル性が強い。直感が良い。思い込みが強くなる。技術職の職人肌。目標を持たないとブレやすい。包丁など、刃物を扱う仕事が向いている(この人には)目標を持たせていく。(男:めんどくさい。向き合うの嫌。決められない。強そうに見えてメンタル弱い)
  8. の人⇒ バランスの人。人のバランスを見るのが得意。空気が読める。全体を見ることに敏感。完璧を目指す人。頑固になりがち。柔軟にすると人生の幅が広がる。ブレても完璧と思う。
  9. の人⇒ なんでも極めたい。完璧主義。愛情深い。できて当たり前と思う。優れてることを意識し、極める。できてない人に対してキツイ。人をあまり褒めない。

 

どうでしたか?