尼崎市Nさまの美容体幹メソッドのご感想

 歌の趣味を楽しまれてる、とても素敵なNさま。

初めてご来店された時には、本当に毎日が辛そうでお仕事も趣味も楽しんでできてない様子でした。

まずひとつの腰痛の原因は、コルセットでした。コルセットに頼ってしまうと自分の本当の筋肉が、さぼってしまって機能しなくなり動かすことが無くなるので良くなりません。やっぱり、その周辺(梨状筋大臀筋大腰筋腹筋腰方形筋)は、弱くまたそのためにあらゆる筋肉が作動してませんでした。その後、コルセット無しで元気に過ごされて嬉しいです。

今回は、発表会のあとのお疲れで右半身全体にあらゆる痛みが出てるとのこと。しっかりと、生活状態などを聞き身体からも原因を探したところ一番の原因は第五腰椎の歪みからの中臀筋が弱くなっていました。中臀筋は、股関節のが不安定になるだけでなく大転子が支えられなくなるために身体ごと傾いて色んな所に影響します。右半身の肩、肩甲骨、肋骨、仙腸関節、股関節が全て下がってました。また、筋肉で小腸や大腸経に影響が出てるためお話を聞くと、毎日下剤を飲用されてると。しっかりと、反応が出てます。お薬は、本当の状態にするのではなく身体をごまかしてるだけなので、必要ない生活をしましょう!今後Nさまには、今後もますます元気になっていただけますよ!


道具や器具に頼らない身体にしましょう。

頼っていると、本当の身体にならず痛みや不具合が出てくるだけです。

他力ではなく、自力の身体造りを!